8月1日、7日(お盆)のお参りについて

・8月1日

全お檀家(午前4時30分~6時30分)

(新盆家 午前6時半~)

・8月7日

下塩地区・人面地区・二日町地区(午前4時30分~6時30分)

 (新盆家 午前6時半~)

今年のお盆のお参りも昨年同様にコロナ感染予防対策をとらせていただきます。「一般のお檀家の皆様は午前4時30分~6時30分の間にお参りにおいでください」お寺でのオトキ(お赤飯)は行いません。お持ち帰りとさせていただきます。「新盆家の皆様は午前7時~8時半の間で供養のお経が本堂であがります」新盆家の皆様には後ほどお寺から直接連絡をいたします。○○家は何時から、○○家は何時から。と30分刻みでおいでになる時間をご連絡いたします。密を避けるために、できましたならば各ご家庭1~3人程度でのご参加でお願いいたします。新盆家もお寺でのオトキ(お赤飯)は行いません。お持ち帰りとさせていただきます。

ご不明な点などございましたら、遠慮なくお寺までご相談下さい。

今月から65歳以上の方を対象としたコロナワクチンの接種がはじまっております。摂取を希望する方、持病があって摂取になかなか前向きになれない方、いろいろとあるとは思いますけど、早く終息に向かってもらいたいという気持ちは一緒でございます。どうか感染対策をしながら健康で元気にこの大変な時期を乗り越えてまいりましょう。